BTCのETFに関して様々な思惑が交錯

Xの世界中の発信やクリプト系のニュースサイトを見ていると現物BTCのETFに関して様々な意見が出ていますね。

 

ブルームバーグの専門家曰くETFは9割通る、ゲンスラーの側近がSECにETF拒否の書簡を送る、ETFが通れば事実売りで暴落する、ETFが通れば青天井でBTC10万ドルも間違いない、、、等々(笑)

所詮結果論で、どれかは当たり、どれかは外れるんですよね。

こんなもの予測できるはずないのですからね。

 

私はETFは通るか、1月10日の分は延期で50%:50%くらいかなと思っています。

もうさすがに否認はないでしょう。

 

色々な意見があっても良いとは思いますが、所詮は個々の何の根拠も無い予測に過ぎないのでそれに踊らされないようにはしたいところです。

どちらにしても来週の相場は波乱となりそうなので、短期で乱高下しても狼狽えない事が重要です。

ブラックロックの申請中のものも控えており、あくまでも予測ですがどれかは承認されるでしょう。

 

その後BTCの半減期も3月頃に控えていますからね。

この数日識者と言われる人たちがどれだけ尤もらしい講釈を垂れるのか、生暖かい目で見ながら酒の肴にするのもいいかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。